584007 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みでぃの好きなところ

みでぃの好きなところ

第15回 ぷくぷくLIVE

2007年6月14日 ぷくぷくLIVE

MCはパニーニでした。

しらたき 漫才 野球部を辞める
野球部を辞める生徒を先生が止めるというが。
辞めようとする榎田さんを鳥居さんが止めようとするが。
どんな台詞を言ったらいいのか分からなくなったり。
「なんでや!めるんや」と変なところで区切ったり。
イチローは人には見えないところで努力していたのではなく。
イチローが人には見えなかったり。
いつもの鳥居さんの気持ち悪い動きではなく、おかしな発言で笑ってしまいましたねぇ。
なんでそんなことが考え付くんだろ、と思いながら笑ってました。

一般人牧戸 コント 生徒会立候補
瓶底めがねをかけた真面目そうな小学生が立候補演説をするが。
思いっきりすべるであろうギャグ?を言うのに「静かにしないでください」といったり。
スーパーハイクオリティギャグと言ってハードルを上げたのに、とても寒いギャグを言ったり。
うーん。前見た時の方が面白かったなぁ。

ゆうきたけし 漫才 コンプレックス
たけしさんは「豚、大盛り、朝青龍」にコンプレックスを持ってて。
お腹一杯な時に豚を大盛りで朝青龍が持ってきたからだと言ったり。
ゆうきさんがコンプレックスを持っているというが。
口の周りをさすが、人見知りがコンプレックスか?といわれたり。
本当は髭がコンプレックスだと分かっているのに、台詞の中に髭を入れてきたり。
すごい回数の髭って言ってましたねぇ。
じっくり見ないと髭が濃いって分かりにくいかも。

トークコーナーがありまして。
クイズでした。
イタリアの国歌が100番以上あったり。
スネオに弟がいたり。
スネオはNSC7期生だったり、甘党だったり。
北海道の高校の規則には流氷に乗らないというのがあったり。
ズワイガニでぶったたく。

秋桜街道 漫才 スーパーマリオ
スーパーマリオをやったことがないというキャシャーンさん。
誘拐された警察に電話しないのか、とか。
マリオとルイージはアーミーナイフとショットガンを持っていかないのか。
ぶつかっただけで死ぬなんておかしい。
人生は一度だけなのに。
コインで一機増えるって他人の領地の者を取るなんて。
生真面目人間キャシャーンさんのキャラは面白いなぁ。
けど、今日はなんかロンさんがぎこちなかったような気がしましたが。気のせいかな?

とんぼ花火 漫才 自己紹介
甲斐さんが自己紹介をするが。
出身地を詳しく番地の目前まで言ってしまったり。
田泓さんが言うのを「食べるのが好き」と何度も遮ったり。
好きなものランキングの100位から言おうとしたり。
丸いから好き。丸っぽいから嫌い。
嫌いなもの3位、レバー。2位、おはぎ。1位、無し。
おはぎは2位。絶対に。
無理やり1位を作るも、鉄だったり。
あの甲斐さんのボケは一体なんだろうか。
ネタなのか天然なのか、はたまた違う時限のボケなのか分からないなぁ。
あんな凄い人によく田泓さんはつっこめるなぁ。
もうぶっ飛んでて何が面白いのか分からなくなってしまいました。
甲斐さんが面白いとなると、ネタを作りに作りこんだ人達の立場が無くなるんじゃないか。
それほど見てて怖いなぁ、あの人は。

ポテンシャル 漫才 子どもっぽい
子どもっぽいと言われる理由が分からないという。
分からないことがあったらママに電話して。
「僕のママは世界一なんだから」
マザコンと言われるのが嫌ならファザコン、ファミコンで。
右手がツーコントローラーでマイクが付いてて。
携帯に「ママー」と連呼。音声認識機能。
今回のやましごさんは気持ち悪かったなぁ。
アニメオタクの気持ち悪さとマザコンの気持ち悪さと色々ありますね。

ハム 漫才 告白
告白する諸見里さんに付き添う川見さん。
もう初めから何を話ししてるのかわからなくて笑ってしまいました。
女の子に告白する台詞がみんなキムチや韓国関係のものになってしまったり。
通訳の内容が自然な感じで笑ってしまったなぁ。
噛み噛みの諸見里さん。
あんなのしたら笑うしかないですやん。

トーク 「やべー」
ピカチューのパジャマを着てるたけチュー。
夜抜け出すのが見つかって、瓦の上で星を見ていると嘘ついたり。
「やベー胸板」byケイタ

パニーニ コント アイドルの握手会
木坂さんの握手会に現れた飯沼さん。
木坂さん出演のCMのコーラを100本以上飲んだり。
握手した手が離れなくて、手にアロンアルファを塗っていて。
木坂さんの行動をすべて把握する為に探偵を雇ったり。
お腹が痛くなった飯沼さん。
手をつないだままトイレに行って。
紙が無いから手で拭いて。
木坂さんが嫌いだといったら飯沼さんがナイフを取り出して。
それを奪うがそのナイフは拭いて無い手で持たれたものであって。
なんか綺麗な展開というか、ドラマみたいだなぁ。
笑うというよりも見とれてしまったような気が。

ズボン コント 山崎夜のパン祭り
パン祭りに応募して当たったのが、世界を守るヒーロー「スライダーマン」になるというものだったり。
マスクがスパイダーマンそのものだったり。
糸が裁縫用の糸で、ネットが洗濯ネットだったり。
世界の平和と山崎パンの今後が心配。
最後のオチが最高でした。

マンハッタン 漫才 ミルクオレ
ミルクの中に何を入れるか。
ミルクの中に沖縄、めんそーれ。
アーモンドオレではなくバーモンドオレ。
あれオーレに、弱酸性のビオレ。森本オレ。
「ミルクの中に~」とためる独特なところが面白いですよねぇ。

コーナー お笑い王様ゲーム王決定戦
王様が当たった番号の人に何かをやらして面白くなかったら退場。面白かったら王様退場というゲーム。
王様一人目、松井さん。同時に一発芸をしろという。
甲斐さんがよく分からない、ただ食べてるだけの一発芸をしたり。
呼ばれた芸人さん退場。
王様二人目も松井さん。
田泓さんとやましごさんに世界の中心で愛を叫ぶのコントをしろという。
「助けてください」と言ったやましごさんが倒れてしまって。
倒れていたはずの田泓さんが起き上がって「助けてください」と絶叫して。
もう大爆笑です。
松井さん退場。
王様三人目ゆうきさん。あいうえお作文。
司会の榎田さんをいじったから呼ばれた人退場。
王様四人目キャシャーンさん。田中邦衛のものまねで「納税」
よく分からないけど、呼ばれた人大量に退場。
王様五人目もキャシャーンさん。面白ダンスをしろという。
ハイテンションのチカチカつっこみの長野さん。
チカチカつっこみに叩かれて倒れるやましごさん。
長野さんのテンション最高。凄いわ。
けど、二人とも退場。王様はキャシャーンさん。
面白かったです。このコーナーは特に。

ギャラクシー 漫才 ヒーローインタビュー
ヒーローインタビューをしたいという梅木さんのためにリアリティを追及してくれる長田さん。
バッティングをしている長田さんにサインを出すが、伝わらないというので必死にサインをしたり。
けど長田さんはベンチにいたり。
客席の梅木さんは客一人なのに絶叫して応援していたり。
ボールが飛んでくる音を必死になって「シュシュシュ」という梅木さん。
「こんなにシュシュシュって言ったことないわ」
そんなに言ったのに見送りでボールで。
長田さんに振り回されっぱなしの梅木さんが面白かったなぁ。
あんなに必死に叫んでるよ。
だんだん面白くなってきましたねぇ。

バーン 漫才 訪問販売
訪問販売が来てもすぐに買ってしまう松井さん。
松井さん宅に売りに来る福谷さん。
鳥だから羽毛布団は要らないと言ったり。
そうならないように見本を見せてくれるというが。
砂川さん宅に売りに来る福谷さん。
売りに来なかったり、インターフォンを「ピンっ」で押しっぱなしにしていたり。
砂川さんのつっこみがなんか鋭くて面白いなぁ。
けど、最後の所はなんか松井さんが手持ち無沙汰なような気が。

おてもと 漫才 100年の恋も冷める
どうしたらトゥルーラブは冷めるか、という。
ファミレスでくちゃくちゃ言わせながら食べる長野さん。
落ちたのを拾って食べる長野さんに「ラブ」な鈴木さん。
10分ルールだから大丈夫なんだそうな。
氷を口からポンポンとばして「ポンポンラブ」
喋りながらはなくそを食べる「はなくそラブ」
トイレに行くが間に合わずそこらじゅうで「ぶりぶりライク」
他の客の胸を揉みだしたり、色々して。
それでも長野さんと結婚してくださいと言ったり。
最後はチカチカつっこみ!!
長野さんが壊れるところが面白いなぁ。
さっきのコーナーでやってしまったチカチカつっこみの説明をしてくれるし。
「初見の方~これがチカチカつっこみですよ~」

トークコーナーは「とほほ」というテーマで。

面白かったですねぇ。
ネタもコーナーも。
最近は甲斐さんのボケが怖いほど面白いのですが。
どんどん大変なことになっていますね。

いやぁ。今日も面白かった。
楽しい時間をありがとうございました。











© Rakuten Group, Inc.